茉莉花ー1995年VOL.18~21

VOL.18 1995年新年号

  • ジャータカ物語:「金の白鳥」
  • こころの旅:京都「広隆寺」
  • 香のおはなし 5
  • 暮ふれあい訪問:福岡県  安方 幸子
  • 暮らしの中に生きている仏教語:「四苦八苦」
  • 心の冒険西遊記「ちょっとしあわせ」:五尺の体の借用書
  • リレー聞法:浄土真宗本願寺派広島別院輪番 高橋 廣爾
  • 仏教なんでもQ&A:Q 浄土真宗では「冥福を祈る」「草葉の陰」の言葉を弔辞.弔電に使わないと言うが。  Q 「四苦八苦」四苦(36)八苦(72)
  • 茉莉花の部屋:広島市立大学国際学部助教授 評論家  大井 健地
  • お寺の見える風景:明治40年超円寺
  • アンクルせんぞう クイズゼミナール

VOL.19 1995年春年号

ジャータカ物語:「おうさまと しか」
こころの旅:広島「古保利薬師」
香のおはなし 6
ふれあい訪問:広島県高田郡吉田町 森田 十郎
暮らしの中に生きている仏教語:「修羅場」
心の冒険西遊記「ちょっとしあわせ」:謝んなさいよ
リレー聞法:順覚寺 楢崎 正道
仏教なんでもQ&A:Q お墓の建てる時期。 Q 仏壇荘厳の五具足・三具足は何をさしているのか。その違いとは。
茉莉花の部屋:ピアニスト 河野 康弘
お寺の見える風景:聖牛の真光寺
アンクルせんぞう クイズゼミナール
VOL.20 1995年夏号


茉莉花VOL.20 1995年夏号

  • 茉莉花VOL.20 1995年夏号
  • ジャータカ物語:「おおきな さかな」
  • こころの旅:大阪「葛井寺」
  • 香のおはなし 7
  • ふれあい訪問:広島県佐伯郡沖美町  専念寺の常朝事
  • 暮らしの中に生きている仏教語:「地獄」
  • 心の冒険西遊記「ちょっとしあわせ」:初めての床座施
  • リレー聞法:広寂寺 武田 達裕
  • 仏教なんでもQ&A:Q 同じ仏壇に他家の仏様を一緒にまつってよいのか。  Q 永代経を収めればどんなことをしてもらえるのか。
  • 茉莉花の部屋:詩人 井野口 慧子
  • お寺の見える風景:日曜学校の開校式 木江町 浄泉寺
  • アンクルせんぞう クイズゼミナール

VOL.21 1995年秋号

  • ジャータカ物語:「かがやく カラス」
  • こころの旅:広島「福王寺」
  • 香のおはなし 8
  • ふれあい訪問:広島県豊田郡  コールしおさい
  • 暮らしの中に生きている仏教語:「法螺を吹く」
  • 心の冒険西遊記「ちょっとしあわせ」:グルメな宇宙人
  • リレー聞法:報恩寺 高蔵 浩亮
  • 仏教なんでもQ&A:Q 東西本願寺はどうして分かれているのか。 Q 浄土真宗で清め塩をしないのはなぜか。
  • 茉莉花の部屋:本願寺仏師 沖田 利紀
  • お寺の見える風景:梵鐘再鋳慶讃法要 広島県三次市 専徳寺
  • アンクルせんぞう クイズゼミナール

ベストセラー
「日めくりカレンダー」
法語とイラストを掲載

TOP