夢と希望をのせて

仏教をよりどころとしたヒューマンコミュニティー。
それが、仏教文化情報センター「コア」の願いです。
仏教文化情報センター「コア」は、調和ある仏教社会を目指し、
平成2年11月17日に設立しました。
そして「こころ」から「心」へとの願いで、情報発信をしています。
これらの活動を通じ半歩でも一歩でも人間として、
人間らしい社会・家庭づくりに寄与出来れば幸いです。


季刊誌「茉莉花」の発行

1990年(平成2年)創刊号 Summe
会いたい夏の日「お盆孝」


朗読ライブラリー「歎異抄」(たんにしょう)

高尾六平氏(舞台役者)朗読「歎異抄」

歎異抄とは
親鸞聖人親鸞聖人滅後、歪んだ教えを説くものが出てきたのを嘆いた唯円房が、
今まで聞き受けた教えをまとめて文章にしたとされています。
聖人の思想に迫ってくるものがあり、
他力信仰の極致が述べられておりますが、聖人直筆のものではないことに注意して読みたい書物です。



ホームページ「真宗コア」

私たちは、2007年9月にホームページを開設いたしました。
それは明るく、楽しい心温まるもの、そして、真宗のこころをやさしく伝えられるネットでありたいとの願いから、このネットを「真宗コア」と名付けました。


茉莉花「日めくりカレンダー」/茉莉花100号記念グッズ

◆浄土真宗のみ教えを毎日味わう 茉莉花「日めくりカレンダー」(100号記念グッズ)
31日分の法語とイラストを掲載/茉莉花創刊100号記念オリジナルグッズ
「茉莉花日めくりカレンダー」は、31日分の法語とイラストを収録。仏間、食卓、寝室などふと目につくところに置いてください。
一日一枚めくる習慣で、浄土真宗のみ教えに触れることができ、毎日を新しい気持ちでスタートできます。

TOP